qasefuzikoのブログ

工学できない

春休みがそろそろ終わる

3月の殆ど(というか1日しか学校なかった)が春休みでしたがもう20日です。2週間もすれば新学期です。この春休みどのように過ごしたかというと、ほぼ自宅で過ごしました。

起きるのはだいたい昼頃。部屋から出て適当に飯食べてまた部屋に戻って寝ながらスマフォ弄り。気がつけば夕方でそのあとも飯食べて風呂入ってまたスマフォ弄って寝る。こんな生活が殆どでした。ちゃんとしなきゃいけないのに結局グダるというダメダメ人間_| ̄|○

また今月は結構出費があったりしました。2泊3日新幹線でのスキー旅行、漫画代その他諸々お金を使ってしまいました。更に来月に定期代と電気工事士資格の受験料+α、教科書代など更に出費が増えると。流石にお金無いですorz

しかしやっとアルバイト採用が決まって週末から研修が始まります。早ければ5月に定期代だけは元が取れるかもしれません。

少しずつですが去年度の復習もやり始めました。理系の学校にいるくせに理系科目の成績が良くないという致命的な問題があります。これは本当にマズイので本当にしっかりやっていきたいです( ー`дー´)キリッ

理系科目のお陰で進級と希望コースに行けるか心配でしたが無事進級、第一希望コースに進むことが出来ました(^O^)ぶっちゃけ奇跡です^^;

せっかくの長期休暇を結構無駄にしてきたし、バイトも始まるので少し早めに生活リズムを戻して残りを過ごそうかと思います