qasefuzikoのブログ

工学できない

お給料でた

4月からアルバイトを初めて昨日はじめてお給料が出ました!やっぱお金がもらえるっていうのは嬉しいですね

それで何に使うかというと、まずは携帯代です

大体月4500円程度ですので少し高いかと思ってます。ただ有料会員サイトや有料アプリなどは購入していない(=キャリアで支払いはしていない)のでこれが最低料金になりますね。

内訳を見ると基本使用料とオプション料から出ていました。ただ基本料は学割、家族割などが効いていて多少安くなっています。逆にオプション料は IS NET、安心ケータイサポート、+WiMAX月額利用料が出て割引が適用されてないので1000円近くかかっていました。正直もうどうにもならないですが・・・

次にイヤホンです

先日までPHILIPSの(恐らくSHE9700)イヤホンを使ってたのですが右耳から突然聞こえなくなってしまいました。3時間前までは使えたので結構びっくりしましたww 暫く片耳で使用してたのですが流石に耳がおかしくなりそうなので現在はAudio Technicaのヘッドホンを使ってます。ただこのヘッドホン長時間つけてると耳が痛くなってしまうので1時間通学の私にとっては少々我慢出来ないと。

ですからせっかくお給料出たので思い切って買おうかと思ってます。一応候補はha-fx500、ah-c710、mdr-xb41exの3つ。重低音が出てるのが欲しいので有楽町のビックカメラで視聴したらこの3つになったわけですが品揃えが少なかったので秋葉原で色々めぐってみたいと思ってます。

とりあえず今月はここまで。前から欲しかったのがBDレコーダーなのでそれの購入に向けて貯金をします。また電気工事士資格の講習でお金が結構掛かるそうなのであまり使えないです・・・